Time waits for no one.

140字じゃおさまらない独り言。

今を

今は今でしかなくて

今は未来にもなれないし過去にもなれないから

今を精一杯生きるしかなくて

過去を見れば、もっと上手く生きれたんじゃないかって思う

いま、今を精一杯生きたところで

未来から見れば、もっと上手く生きればいいのにって思われてしまうんだろう



要領はいい方かもしれない

でも、不器用だった。


いつまで私は私を否定して慰めるんだろう

可愛がって甘やかして罵倒するんだろう

矛盾だと知りながら

いつまでも いつまでも


うけいれたくても

受け入れたと思っていても

実際は 現実は

それはそれは難しいことで

私には出来なくて



過去を見れば、昨日のことのように思い出せることがたくさんある

でもその中に

ああしていて良かった

そう思えることは無くて

きっとあるんだろうけど

あってほしいけど

ぱっとは思い浮かばなかって

だから所詮そんなもんで


私の人生はちっぽけだけど

そのうえ つまらない



自分の人生がつまらなかったから

自分で人生を創造したの


誰かがそう言っていたっけな




わたしにもできるかな

自分を 自分の人生を 創造する


それは偽りの自分?


わからないことばかりで

慣れないことばかりで

こわくて 不安で

それも隠して


わたしは私らしく

嫌いなかわいい自分を生きて行くのかな



嫌だなぁ

かわいい自分をちゃんと好きになれる

そうなりたい



胸を張って

これが私って

示して生きれる日はくるのかな